プロバスケットリーグの試合で「OZUスポ」がダンスパフォーマンスを披露

プロバスケットリーグの試合で「OZUスポ」がダンスパフォーマンスを披露

「泉大津市総合型地域スポーツクラブ OZUスポ(おづすぽ) 」が、プロバスケットボールチーム大阪エヴェッサの「泉大津市民応援デー」に合わせて、ダンスパフォーマンスを披露しました。

「OZUスポ」は誰もが参加できる地域のスポーツクラブで、子どもから高齢者まで、誰もが、いつでも、どこでも、いつまでも気軽にスポーツ活動に参加できる環境を提供し、泉大津市民に対して、スポーツ振興等に関する事業を行い、運動することでスポーツの楽しさや喜びを知り、健康の保持増進・体力の向上・仲間づくり、地域の絆を深め、住んでよかったと思うまちづくりを目指しています。

舞洲おおきにアリーナで開催された「大阪エヴェッサ」vs「越谷アルファーズ」の試合前のオープニングで、「OZUスポ」チアクラスがパフォーマンスを披露。

ハーフタイムでは、泉大津市の小中学生約100名が大阪関西万博のオフィシャルテーマソング「この地球の続きを」を泉大津市のマスコットキャラクターおづみんといっしょに披露。
会場は舞洲。万博会場も見えて、子ども達もテンションがあがり、普段以上のパフォーマンスを披露できました。

試合では泉大津市の南出賢一市長が挨拶をし、「いつか泉大津市出身の選手がこの舞台に立ってほしい」と期待を寄せました。

「OZUスポ」は、これからも様々なイベントで「ダンスのまちいずみおおつ」として、大阪関西万博のオフィシャルテーマソング「この地球の続きを」を踊り、大阪関西万博を発信していきます。

【泉大津市総合型地域スポーツクラブ OZUスポ】
ホームページ:https://izumiotsu-ozuspo.com/